小学館sho-comiでお世話になっているひよっこ新人まんが描きです。
Posted by とりの綾華
 
[スポンサー広告
初恋回路混線中♥
こんばんは、本日待ちに待ったSho-Comi増刊6/15号発売日です…!
私とりののデビュー作「初恋回路混線中♥」を載せていただいてます~!!

BnpoOTDIQAAn4QL.jpg
なんとわかりやすい後ろから2番目に載っています!笑
掲載にあたって全部描き直したので、ショウコミ6号と7号をお持ちの方は見比べていただけると間違え探しみたいで楽しいかもです~!
いま見ると描き直す前の大和(デビュー作のヒーローです)の顔が潰れまんじゅうみたいでウワアァーーーーてなるんですが…少しはイケメンに整形されてるといいなって思います…。

BnmWaxZIAAAqMfW.jpg
上の絵は昨日増刊発売前日ということで、はしゃぎながら描いてツイッターにあげたやつです~。

つたない作品ですが少しでもきゅんとしたりクスリと笑ったり、楽しんで読んでいただけたらとっても嬉しいです!
あと感想などいただけたらヤッターって家中小躍りして喜びます!
そしてお手紙なんてものをいただけたら、鼻息荒く封筒限界までパンパンになにかを詰めたとりのからの愛が重いお返事を出したいと思います~~!!笑

あて先はこちらです~↓
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1 sho-comi編集部内 とりの綾華 宛
Posted by とりの綾華
 
[お知らせ
えりんご先生とわたし。
こんにちは~お久しぶりです、とりのです。積極的にブログを書いていきたいと言ったそばから、1か月放置のあげく広告が出てしまいました…。どうも、有言不実行のとりのです!

とくにこれといってお知らせしていなかったのですがずいぶん前から、Sho-comiですでに活躍しているえりんご先生と3月にちゃおでデビューしたばかりの城石わかこ先生のブログをリンクに繋げてあります。
えりんご先生と城石先生はアシスタント先で知り合い仲良くさせていただいているのですが、今回はえりんご先生ことえりさんのブログで私のことが紹介されていたので、私も私も!と真似してえりさんとの仲を紹介したいと思います~!



えりさんはスラリと伸びた両足で、カモシカのように走り去って行きました…。
ときどき立ち止まって待ってくれていましたが…えりさんの足が速すぎて…!!駅に着いたとき息を整えるのに必死な私とは違いえりさんはケロリとしていて、日頃の運動不足が祟った出来事だったのでした。
しかしこれを機に運動を始めたとかそういうのはなく、次こそ本当に置いてかれるなと思いながらいまだに私は運動不足継続中です。

ちなみにえりさんのブログを見まして、私そんな人見知りひどかったかな…!?と思ったんですが、ちょうどそのときひどく人見知りを拗らせていた時期だったので、たしかにそうかもしれないなって思い直しました…。
いまも人見知りには変わらないんですが、アシスタントとか行くようになり少しはマシに…なってたらいいな…。
えりさんに対しては、数々のアシやお出かけを経てもう心フルオープンですよ…!(笑)またまんがや歌うプリンス様達のお話したいです~~!!

あとなんかすごい褒めちぎられていて恐縮なんですが、私にとってえりさんは尊敬すべき先輩で頼れるお姉さんなので…!これからもどうぞよろしくお願いします…!!
そしてえりさんもおっしゃっていましたが、5月発売の増刊でえりさんの作品と私のデビュー作が一緒に載るのです~嬉しい!
というか、もう来月なんですね~…早い…。時が経つのは本当に早いですね…。
Posted by とりの綾華
 
[雑記
食いしん坊な、とり。
tori.jpg
こんにちはお久しぶりです、とりのです。気が付いたら前回の記事から1か月経ってましたね…これからはもっと積極的にブログを書いていきたいです(希望)。
私はいまデビュー作の描き直しをもりもり進めています。これが紙面に載るのか~と思いながら作業しているのですが、やっぱりいまだに実感ありません。
デビュー作をネームから丸々直すことになったとき、そんな殺生な…!!と打ち合わせの帰りにカラオケでうたプリの☆YELL☆(なっちゃんのとてもいい曲です。くるくるぴょこりん元気が出ます)を3回歌うくらい打ちひしがれていたのですが、ショウコミ7号に載っていた批評のページを見たときあまりにも絵がアレすぎてもう直視できないので、読んでいただける方にも私の精神衛生上にも描き直しになってよかったと思いました。
でもいま描いているのも、発売されたときにはもう直視できなくなってるんだろうな~(笑)。

話は変わりますが、添付されている画像は(無意味に)左手で描いた自画像です。自画像はアカデミアで初めてトップ賞をいただいたときに描いたものなんですが、そのときはまだPNがとりのささみだったので、とりのささみ→食べ物→とりにナイフとフォークを持たせるという共食い的な自虐を込めて描きました。
でもいまとなっては普通にペンと羽箒にしておけばよかったです…間違ってはいないんですがこれではあまりにも私が食いしん坊に見える…。
ちなみになんでPN変えたんですか?ということをよく聞かれるのですが、これには様々な紆余曲折と葛藤があり端的に言うと担当さんに猛反対され変えました。ささみではダメだったようです。
Posted by とりの綾華
 
[雑記
ご報告。
DSC_0627.jpg

本日発売のsho-comi6号にて発表されましたが、まんがアカデミア1月期に投稿した結果入賞をいただき、デビューさせていただくことが決まりました!
デビュー作は5月15日発売の増刊6/15号に掲載予定です。いま全部のページをネームから直しているので投稿したものとはだいぶ違ってくるのですが、お話にしろ絵にしろ拙いながらもより良いものをお届けできるよう奮闘中ですので、掲載されたときにはちらりとでも読んでいただけると嬉しいです!

持ち込みから拾っていただき、根気強く指導してくださった担当さん。この方に拾っていただけなければ今の私はいないので、この方に見ていただけて本当によかったと思います。
アシスタント先の先生方、とくに初めてアシとして行かせていただいた先生にはすごくお世話になり、たくさんのことを学ばせていただきました。図々しくこれからも学ばせていただきたいと思っています!
そしてアシスタント先で出会った先輩方にもいろいろなことを教えていただき、大変刺激を受けました。人見知り激しい私ですが、これからもよろしくしていただけると嬉しいです。
また家族や友人と、数えきれないほどたくさんの方に支えられここまで来ることができました。本当に本当にありがとうございます…!!

まだスタート地点に立ったばかりの未熟者ですが、初心を、成長することを忘れず常に向上心を持って、たくさんの人に楽しんでいただけるようなまんがを描けるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by とりの綾華
 
[お知らせ
ブログはじめました。
kn2.jpg

はじめましてこんにちは、とりの綾華です。
また別の記事にご報告させていただくのですが、小学館sho-comi様にてデビューさせていただくことが決まったのを機に、ブログをはじめてみました。

普段はツイッターに引きこもっているのでブログはお知らせなどが主になるかと思いますが、らくがきとかオタクな話もできたらなーと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by とりの綾華
 
[雑記
| ホーム |
